BANI*Lab ~バーニーのしあわせな暮らし研究所~

    わんこ目線で暮らしをデザインする研究所*バニラボ*のブログ

Posted by BARNEY*Denby

Posted by BARNEY*Denby
  0 comments
  0 trackback

「イヌ と ネコ と 飼い主さんの防災」 セミナー

セミナー1
今度の週末、7月23日(土)に、
藤沢市で飼い主さんのための防災セミナーが開催されます。

そこで少しだけお話しをさせていただくことになりました。

“我が家の弱点”って、家のコト?ペット防災のセミナーなのに??
と思われるかもしれませんが、
どうぶつたちが暮らしている家のことですから、
家の安全対策がどうぶつと無関係であるはずがなく・・・。

時間の関係上、表面的な内容しかお伝えできそうにありませんが、
我が家がどの程度危険な状況にあるのか、はたまた
それほど怖がらずに、来るなら来い!という気構えでいても大丈夫そうなのか、
その判断のヒントをお伝えできたらいいかなぁと思っています。



セミナー2



私の話の前には、もう絶対ためになること間違いナシ!なお話しが
さらにふたつも用意されています。

これが全部無料なんて、なんてオトクなんだ(笑)






『あなたの大切な家族!ペットとの同行避難』

こちらは、獣医師さんのお話し。
そもそも「同行避難」ってどういうコト?という基本事項や、
避難する方法や避難先での心構えなどを教えてくださるそうです。


『愛犬家のための減災予備知識』

続いてこちらは、愛犬飼育管理士さんからのお話しです。
前回の投稿で 私も少し書きましたが、
避難所で「メイワクだなぁ…」と思われないようにするためには
飼い主としてどんなことに気を配ればよいか?
いぬたちをどんなふうに育てたらよいか??
などを解説してくださるそうです。

そして!目玉企画!!笑
クレートトレーニングのデモンストレーションもあります!!!


お散歩仲間や犬友さんを誘って。
またはご家族で。

ぜひいらしてくださいね ヽ(^o^)丿





関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://banilab.blog.fc2.com/tb.php/39-9c9767d9
