BANI*Lab ~バーニーのしあわせな暮らし研究所~

    わんこ目線で暮らしをデザインする研究所*バニラボ*のブログ

Posted by BARNEY*Denby

Posted by BARNEY*Denby
  0 comments
  0 trackback

「 家の弱点 」 知っていますか?

“ しっぽ ” が いてもいなくても、
ヒトが暮らす以上
「家が安全である」 ということは
必要不可欠です。

防災を考える上ではもちろんのこと、
ちょっとした留守時を狙う
空き巣 といった犯罪を防ぐ上でも
とても大切な事。

また、そうした “ 不安材料 ” がある状態で
生活するということは
実は精神的にとても負担がかかります。
だからココロのためにも大事なんですね。

家も人も元気


つまり 家が安全である ということは
ヒトが心身ともに健康である
ということにつながります。

であれば、やはり出来る部分から
家の安全対策に取り組みたいものです。


おうちのことで心配なコトってありませんか?

・・・ そもそも、安全性について
改めて考えたことって、ありますでしょうか。

庭木が生い茂って、
見通しが悪くなってはいませんか?

茂みに泥棒


鍵が壊れている窓なんて、ないですよね?


古い建物は、耐震性が心配ですが、
自然災害は地震だけじゃありません。
台風や豪雨、場所によっては噴火のことも
考えないといけないかもしれません。

自然災害





“ 我が家の弱点 ” を、
一度考えてみてはいかがでしょうか。

安全性を考える


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://banilab.blog.fc2.com/tb.php/34-9187a722
